ベルタ葉酸 サプリで葉酸を簡単摂取。妊婦の私は飲んでます。

ベルタ葉酸 葉酸って何?

ベルタ葉酸 サプリで葉酸を簡単摂取。

ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸 サプリで葉酸を簡単摂取!妊婦の私は飲んでます!

まず葉酸って何?

葉酸は、水溶性のビタミンB群の一種です。

体の代謝に深く関わっている。

たんぱく質や核酸が合成するのに重要な働きをする。

細胞を作ったりするのにとても重要なビタミン。

体の発育に大きく影響し、助けてくれます。

赤血球の生産を助ける造血ビタミンでもあります。

 

 

公式サイトはコチラ⇒http://belta-shop.jp/

 

葉酸の名前の由来?

ラテン語で「葉」「folium=フォリウム」
         ↓
「folic acid=フォリウムアシッド」
         ↓
「葉酸」ってなったそうですよ。

 

 

肝臓の機能にも大きく影響する?

葉酸はレバやーブロッコリーに多く含まれていて、レバーに多く含まれる栄養素なので、肝臓の機能にも大きく影響し、この機能を大いに助ける栄養素なんだそうですよ。

 

 

 

葉酸に関係する私の出来事。

実際私は以前、白っぽい便が出たことがあり、調べてみると便の色の中で白い便は一番悪い色なんだそうで、肝臓の機能が低下している可能性が高いみたいで、すぐに検査しました。
結果は特に何もなかったのですが、やっぱり気になるので、調べたところ葉酸が良いということで、サプリメントを摂取してみたろところ、便の色も治りました。

 

 

葉酸は普段の食事では取りにくい?

葉酸は水溶性ビタミンなので、体内に蓄積されずらく、熱に弱いので
普段の食事からはなかなか摂取しづらいのが現実です。

 

葉酸は毎日摂取することが必要な栄養素で、
厚生労働省も食品以外から葉酸を摂取することを推奨しています。

 

そこで葉酸をいかに効率よく、無理なく摂取できるかを考え、
それを実現できるようにと作り出されたのがベルタ葉酸サプリです。

 

 

ベルダ葉酸 具体的に葉酸が不足するとどうなるの?

ベルタ葉酸 サプリで葉酸を簡単摂取!妊婦の私は飲んでます!

葉酸が不足すると出る症状

 

悪性の貧血

口内炎・下痢の症状が出やすくなる

食欲がなくなる

妊娠中の妊婦さんに関しては、つわりがひどくなる

 

葉酸が不足すると、発症の危険性が高まる疾患

葉酸が不足すると発症の危険性が高まる疾患として、心血管系疾患(狭心症・心筋こうそく・脳こうそく)、脳卒中、末しょう神経障害、抑うつ・アルツハイマー、結腸ガン・白血病があげられるみたいです。

 

貧血が気になる方や、妊娠中の妊婦さん、また妊娠を考えている女性、また、そのお相手の男性、肝臓の機能が気になる方には葉酸を日々摂取することをお勧めします。そして、葉酸400μgと共に27種類のビタミン・ミネラルが配合されているのはベルタ葉酸です。

 

ベルタ葉酸 葉酸は妊娠前、妊娠中、出産後に必要な栄養素。

ベルタ葉酸サプリを紹介するのに、この項目がメインの題材です。

 

”なぜかというと、私も現在妊娠中で来月臨月なんです。”

 

妊娠を意識したときに、色々調べてみて葉酸が妊娠に大きく関わってくる事を知り、
旦那と相談してこのベルタ葉酸を購入することにしました。(体験レポートは下記メニューにて。)

 

私もそうですが、妊娠を意識した時から我が子が健康に生まれてくることを願わない親はいませんよね?
実際妊娠したら、10ヶ月後には健康に生まれてきた我が子をこの手に抱くことを望んでいるはず!?

 

そのためにこの葉酸は必要不可欠な栄養素なんだそうです。

 

 

ベルタ葉酸 サプリで葉酸を簡単摂取!妊婦の私は飲んでます!

妊娠と葉酸の関係性

特に胎児の細胞の発達が激しい妊娠の初期に葉酸をキチンと摂取していると、
神経管閉鎖障害の発症リスクを低減出来るんだそうです。

 

 

 

上記でも説明したように、「DNAを構成している核酸やたんぱく質の合成を促進する」という働きを持つ葉酸を、
赤ちゃんが一番細胞を成長させる妊娠初期(妊娠12週まで)に十分摂取する必要があるそうです。

 

葉酸は早めに飲み始めてください!!!

妊娠が分かってから飲むのもとても重要ですが、出来れば妊娠を意識した頃から飲み始めた方がよいそうです。

 

「それはなぜか?」

 

妊娠する可能性のある女性は、妊娠する1ヵ月前から妊娠12週まで葉酸を1日400μg摂取すれば、神経管閉鎖障害児の出生リスクを70%軽減することができるとも言われています。

 

厚生労働省が推奨していることでもあり、2002年からは、「母子健康手帳」にも葉酸をとることの重要性が書かれています。

 

また赤ちゃんのパパになる予定の男性にも染色体の関係性から葉酸を取ったほうが良いと言われています。

 

そして、出産後の授乳期のお母さんにも葉酸は摂取してほしく、母乳のもとになる良質な血液を保つべく、葉酸は必要不可欠なものなんだそうです。もちろん私も出産後も飲み続けるつもりでいます。

 

 

公式サイトはコチラ⇒http://belta-shop.jp/